長野市善光寺のすぐそばに居を構えるナノグラフィカの、日々の記録なのです。(主にアヤコ記す)
by nanographica
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夏の食卓
7月11日(月)

7月も3分の1がすぎた。
すでに1年の半分を過ぎている今日この頃。

今日は大阪の小さい歌う人、ショーガキさんがやってきた。
清水さんと同じ年でやせている。
おじさんだけど、一生懸命、硬派に音楽をやっているような雰囲気だった。
例によってライブは見に行かなかったけど。
今度は見よう。

で、例によって、あんだけ身近で練習しているたまちゃんの演劇の公演も
見にいかなかったわけだけど、今日、その当日のビデオを見た。
おもしろかった。
脚本&演出&出演の黒岩力也が爆裂していた。
暴走しまくり。これ、台詞にあったっけ?という箇所があった。
(練習に聞き耳をたてているので、だいたい台詞を覚えている)
舞台で役者が「ええー!」って感じになっているような気がした。
もう、やけくそかい!って感じで最高。しかも普段練習してるのと
全然関係なさそうで笑えた。
ビデオを見て思ったたまちゃんの特徴は、声が大きいところは自然、
というように感じた。まあ、でもよくわかんねえ。

で、その劇のたまみ演出バージョンが1週間後にせまってきた。
が、なぜか、たまちゃんは今、アトピーの本を読んでいる。
松代にたまに行くのもよいかな、と今度は公演を見に行こうと思う。

今日はなぜか、ごはんをつくることに燃えて、
昼も夜もブロッコリーとなすのごちそうをつくった。
夏の食卓って感じでした。
野菜は旬のものを!

満腹。
[PR]
by nanographica | 2005-07-11 22:49
<< 幸せですな 店番 >>


●ナノグラフィカとは●

地元雑誌とか新聞に記事を書いたり、本を作ったりする編集企画室です。演劇イベントを主催することもあります。

あと、善光寺の側にある古い民家を利用した喫茶室でもあります。
ちいさなギャラリーで企画展をしつつ、作家さんがつくった雑貨を扱わせてもらってます。

●ナノグラフィカ内
喫茶室・ギャラリー“金斗雲”
は12時〜日没頃まで営業してます。ほぼ火曜休み。展示などの詳細はお問い合わせ下さい。

●編集室のナノグラフィカは営業時間などなし。人がいたら何か作業しております。

〒380-0857
長野市西之門町930-1
026-232-1532(w/fax)

※ナノグラフィカ発行の月刊写真集&地図『街並み』を通販などでご購入希望の方は、↑の番号までfaxまたは電話をよろしくお願いします。e-mailはnanographica@mbn.nifty.comまでどうぞ。




※関連リンク
→ナノグラフィカweb
→長野門前暮らしのすすめ
→『街並み』日記
→きりぬき西之門新聞
→NEONHALL web
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧