長野市善光寺のすぐそばに居を構えるナノグラフィカの、日々の記録なのです。(主にアヤコ記す)
by nanographica
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
幸せですな
7月25日(月)

今日までマーガレットズロースの平井正也とその妻・ゆみこが
家に居候していたが、夕方帰った。
私とたまみは市役所でいろんな手続きをするため、
見送らなかった。
正也とゆみこが家のなかから手をふって、
私とたまみが外から手をふっていた。
普通、逆だと思うけど・・・。

旅人が帰ると、さみしくなってしまうので
この時間は苦手。
でも、今夜は近所?のあやかちゃんと夕御飯の約束をしていたので
久しぶりに街へ出て時間を過ごした。
わたしの好きなアジア料理の店に行ったら、ギャルばっかりで
DJめがね似の定員さんが注文をとってくれた。
後から、あれはDJめがねだということがわかった。
はりきって、いっぱい注文して、ばくばく食べた。
そしたら、途中でおなかがグルルーとなって
やっぱり下痢した。やばいなーと思いながらまた席につく。
店内のクーラーの冷たさが気になりだした頃
帰ることにした。帰り道、あやかちゃんとわかれて
またおなかがグルルーとなって、コンビニにかけこむ。
また下痢した。店員さんがクスクス笑っていたので
自分のことを笑われている気がして、やけくそになる。

ごちそうを食べると下痢する確立が高い。

最近は夏を満喫しています。
幸せな毎日です。なにもないけど幸せだー。
うはー、言葉になりません。
[PR]
by nanographica | 2005-07-25 22:15
<< 原稿と掃除 夏の食卓 >>


●ナノグラフィカとは●

地元雑誌とか新聞に記事を書いたり、本を作ったりする編集企画室です。演劇イベントを主催することもあります。

あと、善光寺の側にある古い民家を利用した喫茶室でもあります。
ちいさなギャラリーで企画展をしつつ、作家さんがつくった雑貨を扱わせてもらってます。

●ナノグラフィカ内
喫茶室・ギャラリー“金斗雲”
は12時〜日没頃まで営業してます。ほぼ火曜休み。展示などの詳細はお問い合わせ下さい。

●編集室のナノグラフィカは営業時間などなし。人がいたら何か作業しております。

〒380-0857
長野市西之門町930-1
026-232-1532(w/fax)

※ナノグラフィカ発行の月刊写真集&地図『街並み』を通販などでご購入希望の方は、↑の番号までfaxまたは電話をよろしくお願いします。e-mailはnanographica@mbn.nifty.comまでどうぞ。




※関連リンク
→ナノグラフィカweb
→長野門前暮らしのすすめ
→『街並み』日記
→きりぬき西之門新聞
→NEONHALL web
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧