人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野市善光寺のすぐそばに居を構えるナノグラフィカの、日々の記録なのです。(主にアヤコ記す)
by nanographica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライブを見にいった
3月18日(日)

9:30 起きる、買い物に行ったり、すぎさんたちと話したり
11:00 開店準備
12:00 店番
18:00 店の片付け
18:30 おしめ洗い、ごはんの用意
19:30 ごはんを食べる
20:00 ネオンホールにいく
23:00 帰宅
23:30 パソコンタイム

今日は久しぶりにネオンホールにライブを見に行った。
というのはイベントを見に行くということはあったけど
普段の何気ないライブっていうのはもうしばらくずっと
行ってなかった。
今日は諏訪さん(ホイの語源になった人)が久しぶりに
やるというので行ったけど、でもテケテケ天狗やウイッチを
見れるのはうれしかったし、やすみの様子を見れるのもうれしかった。
期待以上に今日のライブがよかったので
なんだか若返ったような気分です。

今日みていて思ったことは
その人が出したい音だけ出している!と感じた時、自分はノリノリのようです。
それはうまいとか下手とか関係なく気持ちがいいみたい。
あと、やってる人の、例えば諏訪さんだったら諏訪サン汁みたいのが出ている時
その汁を感じられた時、もっと見たいとかもっと聞きたいとか思うみたい。
これもうまいとか下手とか関係ないみたい。
だから今日のライブは地味かもしれなけれど、みんな汁を出しまくってて
(あるいは今日は自分が感じることができて)最高だったです。

単純だけど、明日もがんばろうって気になりました。
うーん、単純すぎるかな。
by nanographica | 2007-03-18 23:54
<< 自分のいる場所 たまちゃんが見せた一瞬の姿 >>


●ナノグラフィカとは●

地元雑誌とか新聞に記事を書いたり、本を作ったりする編集企画室です。演劇イベントを主催することもあります。

あと、善光寺の側にある古い民家を利用した喫茶室でもあります。
ちいさなギャラリーで企画展をしつつ、作家さんがつくった雑貨を扱わせてもらってます。

●ナノグラフィカ内
喫茶室・ギャラリー“金斗雲”
は12時〜日没頃まで営業してます。ほぼ火曜休み。展示などの詳細はお問い合わせ下さい。

●編集室のナノグラフィカは営業時間などなし。人がいたら何か作業しております。

〒380-0857
長野市西之門町930-1
026-232-1532(w/fax)

※ナノグラフィカ発行の月刊写真集&地図『街並み』を通販などでご購入希望の方は、↑の番号までfaxまたは電話をよろしくお願いします。e-mailはnanographica@mbn.nifty.comまでどうぞ。




※関連リンク
→ナノグラフィカweb
→長野門前暮らしのすすめ
→『街並み』日記
→きりぬき西之門新聞
→NEONHALL web
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧